業者選びに役に立つゴミ屋敷・遺品整理に関連した業者をご紹介します。

遺品整理コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年05月12日 [FAQ]

バレずにゴミ屋敷を片付ける方法はありますか?

私は大学生であり4年間ずっと掃除をしない生活を続けていて、今度部屋を引き払うことになったのですが、ゴミ屋敷のような状態になっていてとても困っています。
このままでは大家さんに怒られてしまい、退去の際には多額のお金を請求されるかもしれないと思いとても悩んでいるところです。
そこで、ゴミ屋敷を誰にもバレずに片付けたいと思っているのですが、そういうことが可能なのかよくわからないため教えてほしいです。

回答

ゴミ屋敷の片付けをしてくれる業者があります


ゴミ屋敷に悩んでいる人はたくさんいて、片付けをしようと思っても困ってしまうことがあります。
大量にゴミが存在しているため、たとえばゴミの日に不要なものを捨てようと思うとゴミ捨て場がゴミで埋まってしまいとても不自然になります。
部屋と外を何度も往復してゴミを捨てようとするところを誰かに見られてしまうとゴミ屋敷であることが周囲に知られるリスクがあるでしょう。
そのため、誰にもバレないようにゴミ屋敷を片付けるのはとても大変であり、悩んでいる人が多いのです。
もしゴミ屋敷だったことがバレてしまうと、その後同じ部屋で生活をするのは辛くなります。
周囲の人に知られてしまえば幻滅されてしまい、陰口をいわれてしまったり、避けられたりするようになるからです。
そこで、ゴミ屋敷片付けをバレずに行う方法として業者に任せることをおすすめします。
ゴミ屋敷片付けを扱っている業者があり、そちらに依頼するとしっかりと偽装して、バレないように作業をしてくれるからです。
たとえば、業者はゴミを運び出すときには、一見するとそれがゴミだとわからないようにカモフラージュします。
回収物の中身が見られないように工夫してくれるため、バレるリスクが軽減されるのです。
また、作業しているスタッフが怪しまれないことも大切であり、そのために用意周到に準備をしてくれます。
たとえば、ダンボールの中にゴミを入れて運び出してくれるため、周りからは不用品回収か引越しの業者を利用していると思われるでしょう。
作業をするスタッフの作業着には社名が入っておらず、トラックにも社名はありません。
周囲に住んでいる人たちに不用品買取業者などとして事前に挨拶に伺ってくれるケースもあります。
このようにゴミ屋敷の片付けだとバレないようにしっかりと準備を進めてくれるため、安心して片付けを任せることができるのです。
ゴミ屋敷に悩んでいる人は気軽に利用してみましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク