室蘭市で不用品回収ならお任せ下さい。

室蘭市で不用品回収なら
2018年11月29日

室蘭市で遺品整理も買取も対応の不用品の回収業者を見つけて

父が残してくれた家が室蘭市にありましたが、父の葬儀が終わってからすぐに仕事のため東京に戻り、唯一の兄妹である妹はアメリカ人と結婚して海外に住んでいることもあって、その後は法事も行わないでいました。
それから1年以上経って、ようやく仕事が落ち着いたので、家族で父の墓参りに来て、その時に知り合いの不動産会社に家の買い手を見つけてもらえるように頼んでいましたが、家は古いし田舎なので、正直買い手は見つからないと思っていました。
しかしそれから半年くらいして、不動産会社から買い手が見つかったと連絡がきて、早めに家の中を見せたいから荷物を運び出して欲しいということでした。
私は大事な仕事があったので室蘭まで行けなったので、妻に行ってもらうことにして、家の中の荷物を全部回収してもらえる業者を急いでネットで探してみると、地元室蘭市に遺品整理も家の中の掃除もしてもらえる不用品の回収業者があるのを発見しました。
私の様に遠方に住んでいて、見積りや作業に立ち合いができない人でも対応してもらえることが書かれていたのですぐに問い合わせをすると、鍵は不動産会社まで取りに行ってもらえることになって、安心の為に作業前に家中の写真も取って、連絡を取り合った上で見積もりからしてもらえることになりました。
さらに、遺品でも使えるものなら買取までしてもらえることが分かり、きちんと買取可能な商品も写真に撮ってメールしてくれて、さらに私たちが見逃していて家の中にあった現金も見つけてくれて、クリーン堂さんを見つけられて本当に良かったです!
作業後にキレイになった家の中の写真も送ってもらえて、お陰様で契約が成立したとその後不動産会社から連絡がきました。

不用品回収業者のクリーン堂さんに遺品整理もしてもらえて


室蘭市の母が亡くなり、家のことを何もできない父のことが心配で、私が住む札幌で一緒に住むことを提案しましたが、頑固な父は自分のことは心配しなくていいと、何度誘っても同居を頑なに断っていました。
きっと私たち家族のことを気遣ってくれていたからと思いますが、先日連休が取れたので家族で実家を訪れると、家の中がとんでもない状態になっていて、まだ母の遺品整理もしていなかったので、当日対応してもらえた不用品回収業者のクリーン堂さんに依頼して、遺品整理もしてもらいました。
お陰様で家の中がキレイに片付いて良かったです。


PageTop